FC2ブログ
▼ article
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
帰国
わけあって1日遅れの昨日、1/4の夜に帰国しました。
成田到着。リムジンバスの乗り場の前でいつものように
缶コーヒーを買う。
北京でも最近日本食を食べることが多くなった最近、
まず最初に日本を感じれるのがこの缶コーヒー。
スタバなんかはあるから美味しいコーヒーがなつかしいわけじゃない。
ただこの缶コーヒーへの力の入れ具合は日本ならではと思う。
メーカーの数、品数、つまりは味の数、確実に世界最強でしょう。
コーヒーを飲みたいというのとは別に、缶コーヒーを飲みたいって時が
僕の中にはたまにある。シチュエーションも含めて買いたくなる時が。
北京の缶コーヒーは最低。
てなわけで、まず日本を感じるのが缶コーヒー。

横浜は思っていたよりは寒かった。
けど、エスキモーみたいな北京の格好はもちろん不要。
歩くとすぐ温かくなるのも日本の特徴。(北京ならないんだよね。。。)
代わりに室内は温水暖房無いせいで、ちょっと寒い。
風呂場もやっぱ寒い。
寝る時とか暖房つけられないから、毛布にくるまって寝る。
冬の室内で過ごす時間は北京の方が快適かもしれない。

本来の帰国予定の1/3夜は中学時代の親友と会う約束だった。
昔からご家族にもとっても良くしてもらっている彼の家が
僕を招いてくれるということだった。
僕が北京にいる間にお嫁さんをもらった彼。
まだちゃんとお祝いもしてあげていなかったし、
この日をすごく楽しみにしていた。
仕事の都合で4日に大阪に戻ってしまい今回も会えず。
ほんと残念だったけど、気を取り直してまた次回。
横浜でも大阪でも北京でも、今度はきっと。
スポンサーサイト
日本 | Trackback(0) | Comment(0)
<<1/4~1/10 / Home / 正月ムード?>>
Comment
Comment form












Trackback
http://utn.blog16.fc2.com/tb.php/63-d43b0e2c
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。