FC2ブログ
▼ article
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バベル
ちょっと前ですがバベル見ました。
日本では明日全国ロードショーのようですね。
ここ済南で日本の先を行けるとは思ってもいなかった。
品揃えの悪いDVD屋の段ボール箱の中にひょっこりと。
北京にはうじゃうじゃあるでしょうが。

作品はすごくよかった。
語っている事がすごく大きい映画だと思います。
音楽も風景も俳優たちの表情もすごく印象に残る。


言うならば、Macじゃなくて劇場で見たかった。。。


babel.jpg

スポンサーサイト
本・映画・音楽 | Trackback(0) | Comment(4)
<<情熱大陸 / Home / 済南の屋台>>
Comment
>tutti

映画自体は楽しんだってのは、映像とか音楽とか単純にストーリーとか、そういうことかな?
確かに僕もそこ以外の、根っこの主題の部分は今なお消化できてないと思う。ただ大きなテーマをずどーんとぶつけられたという意味で自分にはすごく響いた作品だった。

黄色人種差別については僕は特に感じなかったかな。最も希望が見えづらいのが日本で、ブラピは結局ヒロイックだったと、その程度の感じはもったけども。

結局映画的にしか超えれなかったという、逆に映画的に超えた部分ってなんなのだろう?
以上tutti先生と議論してみたいです。
...2007/05/04 02:38 URL / utn #giiOeQT. [Edit]
BABELっていう大作ですら超えられなかった、そもそもあの映画が描くべきであった文化の領域を、結局映画的にしか超えられなかったことが激しく残念でなりません。

だって納得しないじゃないですか、あの日本像。僕は結局、黄禍がまだ白人社会に残る事を確認した切ない物語りでした。結構重要な問題だと思います。

スピルバーグもイニャリトゥも辿り着けなかった、本当の障壁を超える映画ってもう現れないんじゃないかなぁと、なんとくなくそんな気持ちになりました。

あ、でも映画自体はなんかすごく楽しんだんですよ。
...2007/05/03 03:37 URL / tutti #P0vgGwAM [Edit]
僕も同感。映像と音楽はすごく良かった。
小山田圭吾も参加していたらしい。

”300”はノーチェックでした。
興行的って感じなのかな?
...2007/05/01 14:37 URL / utn #giiOeQT. [Edit]
バベル、俺もDVDで見ました。映像とコンセプトが特に良かった。坂本龍一の音楽もかなりいいっすね。それに引き換え、今話題の映画”300”には、ちょっとがっかりしました。
...2007/04/30 02:20 URL / tohyama #- [Edit]
Comment form












Trackback
http://utn.blog16.fc2.com/tb.php/147-3290cf8d
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。