▼ article
スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猟奇的な彼女
ビール飲んでまったりして、だけどあんまり眠くないし寝てしまうのも惜しいし、DVDでも観ようかと思った夜に棚から手にとったのはこれ、
猟奇的な彼女

韓国ドラマ(映画)の良さって、日本人だと照れちゃったりひねりたくなちゃうような心情を、ダイレクトに表現しちゃうとこにあると思う。
猟奇的な彼女も、同じ監督のラブストーリーも、最後のオチの部分なんて普通なら「あり得ないだろー」って思っちゃうとこなんだけど、もうはじめから迷いなくピュアさを放ちまくってるから最後にになっても冷めてしまわない。
逆に、素でのぼせたいなーって気分の時に観るといいのかも。


はい、昨日は見事にのぼせました。
とにかく可愛いすぎです。
男がやられるギャップの妙がつくされてます。


513TVA1R0HL._SS500_.jpg

本・映画・音楽 | Trackback(0) | Comment(0)
「引きこもり国家」日本
今回日本から持ってきた本。

「引きこもり国家」日本 
ーなぜ日本はグローバル化の波に乗り遅れたのか


著者高城剛さんはハニカムでもブログを書いているクリエーター。
この本は、年間200日は世界を旅するという著者によるタイムリーな世界見聞録。
ロンドンの地下鉄は初乗りが1000円、ニューヨークのマンションが3年で3倍、、、
日本人はこの3年で世界が大きく変化している事を知らない。
世界の地図が変わろうとしている事を知らない。。。
ここ数年間日本はグローバル化の流れに乗れずに”まったり”と”引きこもっていただけ”だと、日本人に警告を発している。

このまったりに対する危機感は一般人にはなかなか湧かない感覚だと思う。
まったりを平和とイコールで結べばこれほど良い事はないし、景気の影響だって最悪の時期にもほとんどの人が生活を大きく変えずに済んだ。
最近問題の格差社会だって中国のそれに比べればゼロみたいなもんだし、年金問題だって腹を立ててはみるものの、数十万円が消えたって死ぬわけでは無いという、このようなマジョリティーで構成された社会がこのまったりを生んでいるのだろうか。

本著は、まったりしてはいられない将来の最悪なシナリオを示しつつ、いろいろ具体的な助言を示している。
とにかくまずは外を見て状況をしっかり知ること。
その他いくつかの響く言葉が詰まった内容だった。


31mLqxRE10L._SS400_.jpg

本・映画・音楽 | Trackback(0) | Comment(0)
Only You , Kang Tong Boy
天使の涙のエンディングの曲
Only You / Flying Pickets



パラララ♪
よいです。

それから、全然関係無いですがこれ。
Kang Tong Boy / YMO


YMOの当時のステージってほとんど見た事なかったのですが、かっこいい。
中でも上のは矢野顕子がキレキレですごくいい。
本・映画・音楽 | Trackback(0) | Comment(0)
Chunking Express
恋する惑星をYouTubeで見た。
YouTubeで映画をフルで見たのは初。
恋する惑星は何年ぶりか、これで2度目か3度目か。なぜか思い立って。

原題は「重慶森林」
英題は「Chunking Express」
重慶ってのは四川省の都市なのになぜ???と思ってたけど、香港の中の重慶ビルを舞台にしているとわかって謎が解けた。
ちなみに英題のChunkingは重慶の広東語読み。

あっという間に見終わるがやっぱりいい。
めちゃくちゃすがすがしい。
フェイ・ウォン自身の音楽をバックにしたシーンとか特に。

↓↓↓↓



ついリピートして見ちゃいます。


*UNIQLOCKは音無しに変えました。開くといちいち鳴るのもなんなんで。
本・映画・音楽 | Trackback(0) | Comment(4)
UNIQLOCK

UNIQLOCK貼付けてみました。
なんの事かというと、UNIQLOのポロシャツのプロモーションなんですね。
さすが洒落た事します。
音楽はFPMです。
本・映画・音楽 | Trackback(0) | Comment(0)
Home / Next
